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ピッチャーを作るなら
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投稿者 メッセージ
ハリガネ



登録日: 2006.08.07
記事: 3
所在地: 大阪

記事日時: 2006/8/07/(Mon)15:03    記事の件名: ピッチャーを作るなら 引用付きで返信

ピッチャーを作るなら、パワフル高校がやはりいいでしょうか?
自分がこの前作った投手がこれです。(パワフル高校、ミーティング理論)
149?H コンA スタA ナックル6 カーブ2
ちなみに都道府県は愛媛です。

ミーティング理論はミーティングだけじゃなく変化球もした方がいいのですか?[/b]
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ぼーそー
未登録ユーザー
IP: 218.251.3.85





記事日時: 2006/8/07/(Mon)15:53    記事の件名: 引用付きで返信

はじめまして。ぼーそーと申します。
投手はパワフルが一番作りやすいと思いますよ。普通にやってても全国制覇できますし。
個人的にはミーティングだけでもいいと思いますが、速球型が作りたければ球速、変化球型が作りたければ変化球練習をするといいですよ。

やり方としては、ミーティングを主な練習にして、イベントなどで体力回復などが起こったときなどにパワリンなどを使うか休んで体力回復をして球速、変化球などをやるといった感じですね。
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haruhisa
未登録ユーザー
IP: 219.211.124.127





記事日時: 2006/8/07/(Mon)15:54    記事の件名: Re: ピッチャーを作るなら 引用付きで返信

ハリガネ wrote:
ピッチャーを作るなら、パワフル高校がやはりいいでしょうか?
自分がこの前作った投手がこれです。(パワフル高校、ミーティング理論)
149?H コンA スタA ナックル6 カーブ2
ちなみに都道府県は愛媛です。

ミーティング理論はミーティングだけじゃなく変化球もした方がいいのですか?[/b]

自分が作った投手
球速165キロ コントロール191 スタミナ172 
変化球 Hスライダー7  ナックル7
得能20くらい(ダイジョーブ利用+静岡)

ダイジョーブ無しだと、球速161(Sスパイク装備+オリスト)コンAスタA
スライダー6 シュート5です。
彼女とアバタがいれば一応160でコンスタAは行けました。
彼女候補は須神が良いかと(ジャイロやエンドで球速+2)

プロキャンプで選手に認められるとランダムで球速+1などあるので、
1年目次第では、2年目もプロで良いかもしれません。
ミーティングは6月2週までに、バイト2回→リスト購入で変化球中心で練習
プロは最終的な球速で、投球か変化を選択。
彼女は能力を取るならプレゼント、能力強化ならあげなくてかまいません。
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強肩病



登録日: 2006.08.05
記事: 38
所在地: 東京湾

記事日時: 2006/8/07/(Mon)20:51    記事の件名: 引用付きで返信

私は灰凶高校がお勧めです
私の最高傑作は
球速165 コン165 スタミナ212 (達人ピッチスパイク+スナポボール)
変化球 Vスラ5 カットボール5 Hシュート2
ちなみに千葉県一筋です

哀樹がジャイロボールをくれますし、友情タッグも指定タッグも投球なので
筋力があまるあまる、さぁみんなも灰凶高校へ行こう!
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ひろき
未登録ユーザー
IP: 61.193.228.231





記事日時: 2006/8/07/(Mon)21:16    記事の件名: 引用付きで返信

こんばんわ
僕もパワフル高校がおすすめです
僕が作った投手は
コントロール200A   160KM
スタミナD               
シンカー7   スローカーブ7     Hスライダー7  甲子園は3回優勝です
登板した回をおさえればなかまが点をとってくれます










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るー



登録日: 2006.08.07
記事: 23
所在地: 名古屋

記事日時: 2006/8/08/(Tue)10:21    記事の件名: 引用付きで返信

やはりピッチャーを作るならパワフルがいいですね。
ミーティングを主軸にしてキャプテンにならず、試合では見返りグラブを持たせるだけで、もうウハウハですよ Laughing

自分で作ったのは

球速:159km(Sピッチングスパイク)
コントロール:190(Sスナイパーボール)
スタミナ:165
スライダー4・Sスライダー2・ナックル6
ジャイロボール・ノビ4(渦潮のイベント)、闘志、尻上がり、重い球ぐらいだったと
思います。

結構三振取れますよ Rolling Eyes
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ハリガネ



登録日: 2006.08.07
記事: 3
所在地: 大阪

記事日時: 2006/8/08/(Tue)17:42    記事の件名: 引用付きで返信

皆さんありがとうございます。 Laughing
ちなみに今日作った選手は
150キロ コンA スタA スローカーブ6 シュート3
まだまだですね。
僕の場合、途中にスタミナ練習を入れるんですが入れない方がいいですか?
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るー



登録日: 2006.08.07
記事: 23
所在地: 名古屋

記事日時: 2006/8/08/(Tue)17:53    記事の件名: 引用付きで返信

スタミナ練習は入れてもいいんじゃないんでしょうか。
ミーティングは結構筋力が入るので、それで球速上げて、足りなかったら球速練習したりして育てればいいかと・・・
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優希
未登録ユーザー
IP: 218.216.158.249





記事日時: 2006/8/08/(Tue)19:49    記事の件名: 引用付きで返信

はじめまして、僕がパワフル高校でつくったのは                                                                            157Km  スタミナ79  コントロール179                                                                               カーブ5 チェンジアップ2                                     特殊能力                                               ノビ4 キレ4 ピンチに強い 安定感 リリース○  
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優希
未登録ユーザー
IP: 218.216.158.249





記事日時: 2006/8/08/(Tue)19:50    記事の件名: 引用付きで返信

どうでしょうか?
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登録日: 2006.08.08
記事: 58
所在地: 札幌

記事日時: 2006/8/08/(Tue)21:36    記事の件名: 引用付きで返信

>>優希さん
普通に育成してみたんでしょうか?
もしそうであるならパワ高よりもタチバナや帝王のほうがよい選手を作れると思います

ミーティングを利用するなら私もパワフルが一番だと思います
見返りグラブ・Sピッチングスパイクを購入すれば

アベレージで155AA総変12くらいは簡単に作れます
一度試してみてはいかがでしょう?

まあ誰にでも簡単にできるので
育成過程は非常につまらないですが・・
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優希
未登録ユーザー
IP: 218.216.158.249





記事日時: 2006/8/08/(Tue)22:48    記事の件名: 引用付きで返信

はい。次つくるときやってみます
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強肩病



登録日: 2006.08.05
記事: 38
所在地: 東京湾

記事日時: 2006/8/09/(Wed)00:46    記事の件名: 引用付きで返信

灰凶は人気がないですね…
_________________
勝利を掴め!僕らは叫ぶ〜、打て福浦〜打て福浦〜
声援集め〜打て福浦〜打て福浦あああああぁぁぁ〜
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ねこたま



登録日: 2006.08.09
記事: 4

記事日時: 2006/8/09/(Wed)18:28    記事の件名: 引用付きで返信

この板では初めましてです。
早速ですが

やはりパワ高なら160AA総変10〜くらいは安定でしょうか?

ちなみに計算上
パワ高でもギリギリを狙うならプロ合宿に二回行ったほうが爆発力は増します。(プロ合宿で変化球大幅アップ&特殊能力)
暇な方は合宿でリリース○+ジャイロ習得、&ダイジョーブ成功で基礎能力底上げルートをどうぞ。(成功率は・・・^^;;)

パワ高以外なら監督イベント・友情イベント豊富な聖タチバナをオススメします。
(単に楽しいから)
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優希
未登録ユーザー
IP: 218.216.158.249





記事日時: 2006/8/09/(Wed)20:07    記事の件名: 引用付きで返信

次はこんなのを作ってみました。
155KmコントロールAスタミナA変化球3種類で合計9
特殊能力5〜6個
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