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パワプロシリーズの不満

 
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投稿者 メッセージ
土佐の裕一



登録日: 2006.08.03
記事: 50
所在地: 横浜

記事日時: 2006/8/07/(Mon)15:01    記事の件名: パワプロシリーズの不満 引用付きで返信

ほとんどのパワプロシリーズをプレーしているけど不満がある
良いところはサクセスとキャラだと思いますねそれで毎回買っています
しかし不満もあります、皆さんアンケートに不満など書いてますか?
毎回書いてるけどいまだに改善さてれない(悲)
往年の名選手が少ない事です、あまり活躍していないOBがいて誰でも知っている
選手がいない事、例えれば金田正一とか津田恒美とか川上哲治など
せめてやきゅうつくシリーズ位は欲しいところです
今回特に思う事ですがペナントでプレーすると投手でストレート中心の選手ですが
特に藤川あとクルーンなどですが変化球が多すぎる
ストレート中心の特殊能力があっても変化球が二種類とか持っていると効果が
ほとんど無いような気がします
ほかにみんな早打ちが目立つ、初球から来た球ストライクゾーンだとほとんどが
打ちにくる事
あと音声設定につてですがアナが実況する種類が少ない事
橘だとコールしてくれるれど橘みずきだとしてくれない
どんな名前でもアナがコールして欲しいですね
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デュアル



登録日: 2006.08.04
記事: 21
所在地: HITACHI

記事日時: 2006/8/07/(Mon)15:47    記事の件名: 引用付きで返信

同感です、不満ありまくりです、今作で10年目突破です。
パワプロ12決定版をやった後に山のようなクレームや提案をだしました。読まれているかは謎ですが。

今作ではキャッチャーミットが消えたのはよかったんですが、体感スピードがあまりにも遅すぎる。前作のマイライフを「ごくあく」でやっているからとってもぬるい。
今年のオールスター第1戦の藤川&クルーンを見てもらいたいなぁ・・・。

アウトコースを引っ張ってもホームランが出やすくなったと思います。
11では清本、12では板子あたりがアウトサイドを引っ張ってもフェンス手前までし届かなかったのに。今作は処置無しです。打ち損じを願うのみです。

COMの初球打ちについても同感です。甘いコースだったり、配球がワンパターンならまだ許せますが、慎重にボールから入りコーナーを突いてもファーストストライクを振ってきますねぇ。アウトローぎりぎりを初球から振る選手はめったにいないのに。

そして何よりもバグが多い。開幕版のサクセスで極端なバグを見つけられなかったのは7、8が最後です。
9は虫歯、10は精神バグ、11はチームメイトの練習が移動し、12はピッチャー返しがさっぱり抜けないし試合でエラーしない、今作は甲子園決勝が消える・・・・。
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ジェイク



登録日: 2006.08.06
記事: 17

記事日時: 2006/8/07/(Mon)22:11    記事の件名: 引用付きで返信

登録後初登場です。どうぞよろしく。

自分はパワプロ歴8年目。確かに今作は不満多いですね。
COMの打撃は本当に勘弁してほしいです。早打ちに選球眼の良さ。
外角を引っ張って&内角を流してスタンドインはやる気が削がれます。

体感速度が遅いのは十字キー派への配慮からだと思います。
恥ずかしながら自分は未だ十字キー派ですw
しかし体感速度はもっと上げていいと思いますね。
スイング中にミートカーソルが固定されなければですけどね・・・。

上手い人と上手くない人への配慮の仕方がおかしいからこんなこと
になるのだと思いますね。捕手窓に関してはオンオフ任意で済む話かと。
バランスおかしくしてまですることじゃないと思います。

そして大きく同意のバグの多さ&酷さ。どんどん致命的なことになってますね。
一番笑ったのが内野手が一回トンネルすると2失策扱いになることです。
サクセス非キャプでいっきにエラーもらえますw
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堕ちた聖者



登録日: 2006.08.05
記事: 141
所在地: 4丁目の曲がり角

記事日時: 2006/8/08/(Tue)18:47    記事の件名: 引用付きで返信

何より許せないのが査定のひどさです。
自分はGCユーザーなので13は持ってませんが、
どのシリーズでも変なところが多すぎです。
日本はまだマシだったのに、メジャーは以上にひどかった・・・
査定基準が理解できないほど矛盾している部分が多すぎです。
もうこの流れは誰にも止められないのだろうか・・・
_________________
東出選手の応援歌ですw

夢熱く燃やせ 心弾ませて
緑の芝生を 走れ!東出
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登録日: 2006.08.08
記事: 58
所在地: 札幌

記事日時: 2006/8/08/(Tue)19:35    記事の件名: 引用付きで返信

個人的に清本等の強辰の破壊力は尋常じゃないと思います
ミートに比例してしまうようになったのでA14はあまりにも大きい(清本はチャンス5ですし・・)

巧打タイプ(進など)のパワーでは今作ではパワーが足りずセンター返ししか道はない
その上ストレートが遅すぎるので投低打高が目に見えて明らかです

↑なので友人と対戦する時はミートAパワー200オーバーを並べれるだけ並べた超重量チーム同士の対戦になり24対31などという大記録を作ってしまいました


まあしかし十字キー派の人にとってはストレートが12並になると確かにどうしようもないんでしょうけど・・


最終編集者 天 [ 2007/7/24/(Tue)11:10 ], 編集回数 1 回
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ジェイク



登録日: 2006.08.06
記事: 17

記事日時: 2006/8/08/(Tue)23:30    記事の件名: 引用付きで返信

まあ十字キー派はアナログに切り替えれば良いだけなんですけどね。
13買った当初はさすがにアナログじゃないとキツイと思いましたが、
慣れてきたら十字でも問題なくできるようになったんでそのままですw

13の仕様だと十字派とアナログ派の共存はむずかしいですね。
マンネリに何か変化を起こしたかったのは一応理解しますけど・・・。
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尾張のキング
未登録ユーザー
IP: 211.124.170.217





記事日時: 2006/8/09/(Wed)17:20    記事の件名: 引用付きで返信

はじめまして。。高校野球編なら学校名を自分で決めてみたい(かつてのPS時代のサクセスみたいに)ですね。ペナントやマイライフがなんとなくめんどくさくないですか??ペナントやマイライフにサクセスキャラを参加させたり(サクセスの続編みたいな感じで・・・)したらおもしろいかも。                                   後強い選手を作ってもプロと比べると強すぎて現実味がないですね。          
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MFB



登録日: 2006.08.05
記事: 108
所在地: みんなの心の中w

記事日時: 2006/8/09/(Wed)18:33    記事の件名: 引用付きで返信

まぁ皆さんの言う通り投球やCOMの打撃はひどいですね
僕はペナントで早送りがかなり遅くなったことが気になります
確かにホームランの量はだいぶよくなりましたが遅すぎです
_________________
テニスの王子様   
アイシールド21    
Mr.FULLSWING
など他にも結構語れます!
興味のある方はPMください!お願いします!
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神風



登録日: 2006.08.10
記事: 38
所在地: 宮城県仙台市

記事日時: 2006/8/24/(Thu)13:15    記事の件名: 引用付きで返信

13でひどいのは、ストレートの体感速度、ペナント、マイライフの早送り、奪三振が取れない、などです。
特にストレートはひどすぎます。
藤川のような球は再現できません。
三振も、空振り三振はめったに取れなくなりました。
見逃し三振すらあまり取れません。
僕の腕が悪いだけ・・・?
_________________
ブログです。
http://kamikaze47.blog60.fc2.com/
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尾張



登録日: 2006.08.10
記事: 15
所在地: 大阪

記事日時: 2006/8/24/(Thu)17:47    記事の件名: 引用付きで返信

たしかに全く僕も三振が取れなくなってしまいました。パワプロ自体のレベルが大変落ちてきていますよね。64時代は猪狩守の球速は147舛世辰燭里法打っても真芯に合わせられないほどだったのに、今は…… Crying or Very sad Crying or Very sad Crying or Very sad 。逆にこちらが打者の時には簡単に打ててしまうし、。それなら今までのレベルに戻してぷぅ〜の下にもう一つ作ったらいいのに Evil or Very Mad Evil or Very Mad
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MGB



登録日: 2006.08.23
記事: 5

記事日時: 2006/8/27/(Sun)23:27    記事の件名: 引用付きで返信

自分が嫌なのは

皆さんが言うストレートの体感速度。これじゃ速球投手が意味ありません。
変化球の変化の仕方も変わってしまいました。
12までサクセスを苦しんでやっていた自分にとってはいいですが上級者にはつまんない(?)んじゃないんでしょうか?

あと守備が得意な自分にとってつらいのはボールの近くにいる人に操作を切り替える奴がなくなった事です。
それでこの前ボールが遠くにいるにもかかわらず操作の人が変わらず、走って取りに行くハメになり、CPUに点数を2点も取られました
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210.237.55.179 @ 未登録ユーザー





記事日時: 2006/9/03/(Sun)16:50    記事の件名: 引用付きで返信

ps2何でこうなん
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juve



登録日: 2006.10.02
記事: 3

記事日時: 2006/10/08/(Sun)17:32    記事の件名: これこそ糞ゲー 引用付きで返信

COMの打撃強いだと弱すぎでパワフルだと強すぎ、三振も見逃ししか取れない。川上でやった7個が最高。しかも変化球中心で。あと、よくわかんないけどマルティネスで最優秀防御率・・・おいおい、能力の高さに全然比例してねーよ。俺は、マルティネスで最優秀防御率なんか取りたくないんだよ・・・谷繁でホームラン30超えるし・・・まあ、打率は2割4分ぐらいだったけどね。あと、重い球意味ある?パワーDでも、芯アタりゃ外角の150ストレートなら逆方向ホームランできるって・・・9だか10の時は、川上でやりゃー三振はだいたい10超えたのに・・・カットボールめちゃ打たれるし意味ねーよ。芯逸らしたって、ミートがでかいと結構飛ばされるし・・・・とりあえず角付いた150台のストレートが簡単に打てるか!ってんだよ!
気づいた事もある。今作は一応決め球スライダーなら三振がちょこっとだけ取れる。まあ、その前に当てられて凡打されちゃうんだけどね。でも初球は縦変化が混ざる球なら見逃す確立が高い模様。そして、ストレートはボールにして見せ球扱いにし、またカーブやフォークなどの縦変化で追い込む。右バッターの内角からえぐるようなスライダーがぎりぎりに入ると大体見逃す。ボール一個分真ん中目に入るようにすると、三振男なら、空振りで取れることも・・・特に中村紀は取りやすかったな。でも少なすぎだけどね。奪三振王は絶対とれねーよ。
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記事日時: 2015/7/08/(Wed)15:28    記事の件名: 引用付きで返信

姫野病院 評判
http://mimizun.com/log/machi/kyusyu/1072779761/
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