掲示板 Forum Index 掲示板
スパム排除完了?したので全てのフォーラムで未登録者でも書き込み可能にしました。
その代わり名前にアルファベット(一部)が入っているとうまくいかない場合があると思います。
よろしくお願いします。

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

社会人野球について語ろう

新しいトピックを投稿   トピックに返信    掲示板 Forum Index -> 雑談
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
テンパ

記事: 15
所在地: 都内某所

記事日時: 2006/9/03/(Sun)19:19    記事の件名: 社会人野球について語ろう 引用付きで返信

さて。ただいま都市対抗野球も終盤ですが、みなさん社会人野球に興味あります?高校や大学に比べニュースにはなりませんが、松中や福留。もっと昔で言うと、仁志、野茂、古田等球界を代表する選手が社会人出身なんですよ。

というわけで(どういうわけだ)このスレでは、社会人野球について話したいと思います。
とはいえ僕自身まだ社会人初心者です。みなさん気軽に書き込んでください。パワプロ99などをやったことのある方ならイメージぐらいは出来ると思います。

最後に、僕はホンダのファンです。
堕ちた聖者

記事: 141
所在地: 4丁目の曲がり角

記事日時: 2006/9/04/(Mon)16:15    記事の件名: 引用付きで返信

砂川s社会人なんですか!?(←訂正!
それはいいとして、それ以外にも小笠原や宮本、金城に和田まで
実は社会人からなんですよ。
ちなみに古田が指名されたときは眼鏡という理由で他球団からは結構敬遠されていたそうですよ。
本題ですが、僕はあまり詳しくないのですが、
うちの近くの日通が結構強いらしいです。
この間は都市対抗を中学の部活で見に行きました(僕は行きませんでした)。
今年のドラフトではどんな選手が指名されるか・・・

夢熱く燃やせ 心弾ませて
緑の芝生を 走れ!東出

最終編集者 堕ちた聖者 [ 2006/9/10/(Sun)15:12 ], 編集回数 1 回
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
テンパ

記事日時: 2006/9/04/(Mon)16:35    記事の件名: 引用付きで返信

堕ちた聖者さん
言葉足らずですいません。「社会人初心者」=「社会人野球初心者」と解釈してください。

小笠原などは、その通りです。1996年第67回大会では、数多くの名選手が同時に出場しました。福留・小笠原・松中もそうだったかな。他にも、ライオンズ森、メジャーで活躍中の大塚などなど。そして、その大会を制したのが、入来祐作率いるホンダ(当時は本田技研)だったのです。古田の話も有名ですよね。

ちなみに僕の大好きなホンダからは、入来やオリックス早川、今季は怪我をしてしまった、カープ尾形など、結構な人数がプロ入りしているんですよね。
堕ちた聖者

記事: 141
所在地: 4丁目の曲がり角

記事日時: 2006/9/04/(Mon)19:08    記事の件名: 引用付きで返信

なるほど、社会人野球ファンとして初心者だったんですね。
そういえば大塚もでしたね。
佳紀君はもうちょっとがんばってほしいなぁ・・・。

夢熱く燃やせ 心弾ませて
緑の芝生を 走れ!東出
トップに戻る
MFB

記事: 108
所在地: みんなの心の中w

記事日時: 2006/9/05/(Tue)21:04    記事の件名: 引用付きで返信

いいですね
僕も将来社会人野球をやろうとおもっているので
すごく期待しています

あわよくばプロも・・・・・・・・なんて考えています
テンパさん頑張ってください
など他にも結構語れます!
興味のある方はPMください!お願いします!
トップに戻る
テンパ

記事日時: 2006/9/08/(Fri)20:26    記事の件名: 引用付きで返信

スレたてといて放置してしまいましたね。すいません。

堕ちた聖者さん
今年のカープのおがたは二人とも調子が悪いですよね。尾形はまだ1試合も出ていないのでは?今年は梵、松本の台頭。そして東出の復活が大きいですよ。内外野守れるようですが、外野も森笠が活躍しだし、嶋・前田は相変わらず動かず・・・

もうちょっと広島トークをすると、岡上も怪我から帰ってきませんね。山崎はバッティングが大きな課題。
こうして見ると、広島には俊足が多いですよね。これにジャイアンツからの移籍の山田、昨年2軍で19盗塁の天谷なども加わり、遊学館出身の鈴木も俊足の持ち主のはず。

MFBさん
すいません。僕の書き方が非常に分かりづらかったですよね。僕は社会人野球ファンとして初心者なのです。ですからあまり頑張れないです・・・期待もしない方が・・・

私事で申し訳ありませんが、社会人出身の選手と言うことで例を挙げますと、ジャイアンツの脇谷と内海がすばらしい活躍をしています。野間口に高橋尚もなかなか。あとは仁志・小坂のベテラン2人が復活してくれれば・・・と考えてしまいます。この二人の二遊間だったら井端・荒木にも匹敵するのではないでしょうか。まあ、個人の技術は別として、連携という面では井端・荒木の足元にも及ばないとは思いますが。

やっぱり社会人出身の選手は即戦力なんですねえ。
テンパ

記事日時: 2006/10/17/(Tue)21:43    記事の件名: 引用付きで返信

さて。久々の書き込みです。今日来たのは他でもありません。日本選手権の話をしに来ました。

都市対抗と並びパワプロでもおなじみの日本選手権。続々と代表が決まってきています。僕の大好きなホンダも出場を決めたようです。都市対抗準優勝の日産が負けるなど波乱もありました。話題のNOMOベースボールクラブが初出場を決めたりもしました。

僕は東京在住なので都市対抗は見に行けましたが、大阪ドーム(今は京セラドーム大阪ですか)でやる日本選手権は見に行けそうもありません。大阪近辺に住んでいる方は、ぜひ観戦してみてください。
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    掲示板 Forum Index -> 雑談 All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿:
返信投稿:
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可