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堕ちた聖者
記事日時: 2006/9/18/(Mon)01:26    記事の件名:

久しぶりに思い浮かんだので。

フライボールピッチャー
相手の弾道が1上がり、フライが多くなる。

グラウンドボールピッチャー
上の逆。

プルヒッター
打球を引っ張る。
またその方向により強い打球が打てる。
MGB
記事日時: 2006/8/28/(Mon)22:26    記事の件名:

では自分も。

上がり症
1打席目→ホームインまで上がってしまい能力が下がる
後攻の場合は守備能力が1回表だけ下がる
ペナントで新人野手の中にまれにいる。

自信
登板からランナーが1人ホームインしない限り能力が少し上がる
ホームインすると即ノックアウト状態
自分を信じすぎている人たまにいるんですよね・・・

鉄壁
打球反応の上。ピッチャー返しがさらに抜けにくい
MFB
記事日時: 2006/8/28/(Mon)11:18    記事の件名:

心眼・・・・・・・・できたらすごくなりそうですね

トリック4または高いとトリックプレーがうまくなる。デットボール当たったふりとか偽投がうまいとか
ネッケツピッチ単調な配球になる
クールピッチ↑の逆
Ryo
記事日時: 2006/8/28/(Mon)00:03    記事の件名:

>黒バットさん
いや〜ホントにサクセスでも取れるようにして欲しく。

追加
  ロックオン+粘り打ち効果。但し打った後出だしが遅い(内野安打×みたいに。内野安打×も有って良いと思うが)。
黒バット
記事日時: 2006/8/27/(Sun)23:53    記事の件名:

>Ryoさん
盗塁時ヘッドスライディングは前からありますよ(サクセスでは取れませんが)
巨人の鈴木などが持っていたと思います
Ryo
記事日時: 2006/8/27/(Sun)23:51    記事の件名:

回避  クロスプレー時に捕手(ブロック)を避けつつベースタッチが出来る。アウトのタイミングでもセーフになり易い。体当たりの反対、勿論併用不可。
援護4・2  接戦で負けている際常に打力アップ・ダウン。
接戦で勝っている際に投手能力アップ・ダウン(上記の投手版。良い命名が出来ません)。
盗塁時ヘッドスライディング  前々から欲しい。
魅了  ホームランでのホームイン時にアピールしたり、守備時にグラブトス等の頻度が多くなるなど。新庄みたいな選手に。

とりあえずこんな所で。
尾張
記事日時: 2006/8/24/(Thu)17:53    記事の件名:

みなさん、個性を出すためにわざとマイナス能力を取りたくなるときありません???                                                                なのでマイナス能力も取得できるシステムがほしいです。たとえばマイナス能力を取得するとそれにあった筋力点や技術点etcがもらえるなど。。。
謎の男
記事日時: 2006/8/18/(Fri)18:35    記事の件名:

ベテラン○
効果 10年以上のベテランと対戦時に、能力が上がる。

犠牲フライ○
0アウトor1アウトじに、3塁にランナーがいると、あたりそこなっても、犠牲フライになりやすい。また、3累上にいるランナーの走力もあがる。

ってのはどうでしょう。
MFB
記事日時: 2006/8/17/(Thu)10:49    記事の件名:

ふぅみさん
それを達川バージョンにしたら詐欺師ってなりそうですね

SHINJO用
人気者スーパースターに変化
(これをもっていると投手がびびって能力ダウンでも威圧感もっていたら関係なし。パフォーマンスもグレードアップする)
OBで出てきたらこうなりそう・・・・・・・・・
ふぅみ
記事日時: 2006/8/16/(Wed)23:07    記事の件名:

当たり上手・・・内角のきわどい所でも上手にデッドボールにする。また、デッドボールを受けてもケガをしにくい。

当たり下手・・・↑の全く逆

こんなのあると、清原やOBの達川とか再現できると思います。
Mutsu1943
記事日時: 2006/8/16/(Wed)19:11    記事の件名:

逆境×
そのまんま。7回以降3点差以上つけられて負けていると能力ダウン
態度×
試合・・・味方の能力ダウン
ペ・・・能力が上がりにくい&調子が上がりにくく落ち安い
サ・・・経験点が少ない&評価が上がりにくい
マ・・・能力が上がりにくい&評価が上がりにくい&調子が上がりにくく落ち安い
弾丸ライナー
(強心の時のみ)ボールが余り上がらない代わりに強い打球が打てるようになる
運×(投手用)
味方のエラー率が減少

こんな感じでしょうか。
MFB
記事日時: 2006/8/16/(Wed)16:10    記事の件名:

全力投球は実際にやろうともったら
スタミナの減りが早くなるとかいう効果がつきそうなきがしますが
いいですね

では僕も
サクセス用
練習効率○(これをもっていると入るポイントが2増える)
試合○(試合になると能力が上がる)
気合(気合でケガを回避しやすくする)

サクセスでもこんなのあったら結構いいですね
堕ちた聖者
記事日時: 2006/8/15/(Tue)23:25    記事の件名:

では今度は投手能力を。

全力投球
つねにMAXに近い球速の球を投げられる。


2アウトのときのみ、ランナーがいても打者に集中できる。
ただし効果発動時のみクイックが1段階下がる。

ランナーがいても集中できる、と言うのは
ランナー2がなくなり、実質ランナー4みたいな感じになる。
ランナー4なんて無いけど・・・
MFB
記事日時: 2006/8/14/(Mon)17:50    記事の件名:

では僕も追加させていただきます
投手専用
フィールディング○(守備職人の投手版です苦しい体勢からでもちゃんと送球できるとか)
打者用
イレギュラー(パワプロではほとんど(ていうか全く)イレギュラーしませんがこれをもっていると打球がイレギュラーしやすくなる)
堕ちた聖者
記事日時: 2006/8/14/(Mon)17:06    記事の件名:

では野手能力を。

連携〇
連係プレーが上手くなる。
たとえばセカンドが取ったけど体制が難しくて投げにくい、なんてときに
ショートにトスして投げてもらう、もしくはその逆ができるようになる、みたいな感じ。
基本的に二遊間に有効かな?

センター返し
タイミングが合ってピッチャー返しが多くなる。
ただし流し打ちとの併用は不可。

こんな感じかな・・・

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