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MFB |
日時: 2006/8/15/(Tue)09:36 記事の件名: |
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片岡さん
このスレは特殊能力の効果を考えるんで
とりかたは別のスレでお願いします |
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片岡高彰 |
日時: 2006/8/15/(Tue)00:05 記事の件名: |
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対エース○・対強打者○ってどうやってとるんですか? |
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ふぅみ |
日時: 2006/8/13/(Sun)20:53 記事の件名: |
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積極守備は、その選手をCPUが使う際
バント処理で積極的に2塁へ投げたり、
外野手でのバックホームで中継をあまり使わないで、
直接バックホームに投げたり… って感じだと思います。 |
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MFB |
日時: 2006/8/13/(Sun)12:31 記事の件名: |
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積極守備ですか・・・・・・・
僕的にはよく飛びつくとかではないでしょうか?
COMってあんまり飛びつかないから人間に近づくと思います |
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堕ちた聖者 |
日時: 2006/8/12/(Sat)23:36 記事の件名: |
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積極守備って何の意味があるんでしょう?
積極打法や積極盗塁などはCPUが操作するときそれを積極的にすると言うことでしたが、
積極守備って・・・ダイビングキャッチとかを多くするってことでしょうか? |
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MFB |
日時: 2006/8/12/(Sat)16:45 記事の件名: |
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力配分っていうのがありましたよね(今あったっけ?)
それは下位打線(7,8,9番)のとき能力は下がるがスタミナの減りは少なかったがパワーAだった場合は適用されないというものでした。
そう考えるともしかしたら強打者はパワーAなら誰でも当てはまるんではないでしょうか? |
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強肩病 |
日時: 2006/8/12/(Sat)14:34 記事の件名: 筆問 |
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対エース○はわかるんですけど
強打者○ってなに?と言うか強打者の基準とはなんなんでしょう?
ミートAなら強打者でしょうか?パワーはBでも強打者でしょうか?
強打者の基準がなんとなくでいいからわかる人いますか…?
それと
もしかして対エース○や、強打者○は威圧感を消す能力があるのでしょうか?
あいまいな特殊能力が増えてこまりますね…w |
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MFB |
日時: 2006/8/12/(Sat)09:12 記事の件名: |
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デュアルさんありがとうございます
1は知っています
2はきいたことがありますがどうでしょうか?僕は闘志は結構簡単にとれるんで相殺ま でとは行かないような気がします。威圧するオーラを気合で相殺・・・・・・・と考えると ありえない話ではないですがね |
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デュアル |
日時: 2006/8/11/(Fri)17:58 記事の件名: |
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MFBさん>わかりました。では投手能力の「闘志」を考えてみたいです。
今まで聞いたことがあるのは、
1、三振をとるとガッツポーズをする。
これはあからさまなので誰でもわかりますが、
2、野手威圧感を相殺する。
この効果について確信がもてません。
一時期、威圧感は威圧感で相殺できる、とも聞いたことがあるのですがどっちがそっちの威圧感かは明記してなかったと思います・・・。
今では
・投手威圧感は野手威圧感で相殺できる
・野手威圧感は闘志で相殺できる
という解釈をしていますが、これについて何かレスください。 |
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MFB |
日時: 2006/8/10/(Thu)17:06 記事の件名: |
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デュアルさん
今ある特殊能力でいぶし銀など説明されてもよくわからないのをみんなで「あ〜だ」「こ〜だ」というスレなんで既存の特殊能力でお願いします
みなさんもファミ通に書いてあったなどではなく自分がこうではないかと思ったのを書いてくださいいぶし銀だけでなく他のもお願いします |
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ふぅみ |
日時: 2006/8/10/(Thu)16:48 記事の件名: |
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天s。チャット待ち合わせに自分も書き込みしたので見てください。。
>そうですか。じゃあヘッドスライディングはケガの可能性もでるので、考えて習得させたこうがいいですね。。 |
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天 |
日時: 2006/8/10/(Thu)16:43 記事の件名: |
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B以上だと遅くなるとファミ通が12の時検証していました
なのでヘッスラはC以下の選手のみ有効らしいです
しかし盗塁時はどう見てもありのほうが早い
まあ実際の野球に近いですね |
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ふぅみ |
日時: 2006/8/10/(Thu)16:40 記事の件名: |
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AHをつけるとCPUがその選手を使う際に、かなり安打が増えてる気がします。。
意見を聞きたいんですけど、ヘッドスライディングをつけると1塁に滑り込みますよね。
でも自分が見る限りではパワポケは異常にセーフになりやすくて、パワプロは逆に遅くなってる気がします。 みなさんはどうでしょうか?? |
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デュアル |
日時: 2006/8/10/(Thu)16:08 記事の件名: |
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ミート打ちのときミートカーソルの上部に当たった場合、低すぎず高すぎずのフライになると認識しています。一応AHとは重複するらしいのですが、実際の効果のほどは分かりません・・・。
ちなみにこのスレで出せるのは既存の能力のみですか?パワプロのクレーム送ったとき一緒に能力等の提案もしたのですが意見聞きたいんで・・・。 |
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天 |
日時: 2006/8/10/(Thu)14:56 記事の件名: |
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AHは弾道が鋭くなりやすく、いぶし銀は山なりになりやすいので正反対だと聞いたことがあります
まあアベレージは真芯から離れていても球が飛びやすいという効果もあるので
一概にどうとも言えませんが・・ |
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